FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】そうさく畑-春に参加してきました

3/30 そうさく畑-春
パプリカパークのカイアさんとO氏夫妻と合同で参加してきました。
大阪のCCと他のイベントが合体なもので、OMMビルでは手狭。
人生初の大阪のインテ。
お手に取っていただいた方、おなじみさんありがとうございます。

今回絵は描けませんが、自分的原画(パネルあり)にて申込。
前回、文字書きの人がプロットを貼っていたけど、プロット作らないのでできないでしょ。
でも展示するものはある!それは洋服。
去年のそうさく畑で決めた、次回はパネル参加してクレアの隊服作る。

パターン&服の展示です。
予定にはなかった白のラインを身頃と衿と袖に入れる。
タブ作ったのに、袖と身頃を合体して気がついた。
せっかく作ったのにぃぃ~。
とある雑誌を参考にパターン作成したんだけど、補正は必須。
身頃に対して袖が細いんだよねぇ…。
ぎりぎりまで出す。

初のイベント会場なもので、地元の人であろう人達に付いていったら、
とんでもない暴風の中を10分歩くはめに。
膝からしたビジョビジョ。
最高気温19度なんてとんでもない。
濡れて冷えていました。
寒かった。
隊服飾るために用意してきたSフックが役にたった。
上着が濡れたのでそれをフックにかけて乾かしていました。
3人分生活感丸出し(笑)

そして目と鼻の先に、同じくパネル申込のみおさんがいました。
いいねー近いと。

東京バナナや神戸のお菓子とか、ご当地かっぱえびせん
差し入れでもらった〜♪
カイアさん側の頂き物はご当地じゃがりこで、
互いに貰った差し入れを小袋で交換しました。

そして大阪に来たときに絶対買うぞって思っていた「ねこのて」
大阪新阪急ホテルにて猫の手をしたダクワースにクリームがサンド。
猫好きにはたまらん。
かわいい~!
チョコレートは3月までの期間限定。
地図で確認、阪急梅田駅のそば、なに!?
絶対買うっ。会場で食べようと購入。
私とカイアさんとO氏の3人で食べました。
これだけで満足だよ私、むほほほほ。

今回いろんなイベント合体でしたが、名古屋コミティアがあったせいか、
そっち参加の方も多く、会場も天上が高くて、お天気のせいもあり人の出入りは少なかったようです。
でも文芸という独立したジャンルはないし、なんとなく止まってくれた方にスッとチラシやら無配本を渡しました。

そして急いで片付けて撤収。
すっごく迷って17:20のJALを選択。
お天気のせいで20分の遅れ発生。
そのおかげでご飯食べる時間確保できました。
暴風雨の中、車できたはいいけど、ブツを守ためにと要さんはおしりが濡れてしまったとか。
いろいろあったイベントでした。
でも楽しかった。
そうさく畑は6月もあるみたいですよ。
私は金銭的余裕がないので無理です。
ですが、5月はコミティア。
人外部にて参加します。
去年からやってみたらよかった、ハンクラ製品並べますよ~。

以下、雑記。

羽田の第二ターミナルにて新しいポケモンジェット。
これが降りてきてターミナルに来た時は子供が駆け寄り子持ちの親も駆け寄ってきて見ていました。
さすがです。

毎度、羽田から伊丹までひとっ飛び~♪
羽田では見かけないプロペラ機体。
伊丹からモノレールに乗ると見えます。
ANAなんだけど、企業カラーって青じゃない。
なのにこの緑は?と思ったら、エコをテーマにした特別塗装なんだそうです。
へー。
いつかは乗りたいと思っているんですが、観光バスの狭さとか、
搭乗口がゲートと接続できないから歩いて乗りに行くとか、
離着陸がすっごくがたつくとか。
大阪イベントにて会える方に聞きました。
それでも一度は乗って見たい、です。

ホテルに着いて、製本していたら気がついた。
裏表紙持って来るの忘れている。
あーぁー…orz
急遽、隣の隣の駅にあるハンズへ調達に行く。
その後、パプリカパークのカイアさんとO氏夫妻と合流し前倒しの打ち上げ。
月曜日休みが取れなかったわけでなく、懐事情によりイベント終わったら帰るゆえ。
私が伊丹に移動している時に彼女達はUSJに行っていた。
くっそー、この仲いい夫婦めぇ。
行きたかった。
インテからは近いみたいです。
そして空いていたらしい。
くっそー、行きたかった。
懐に余裕あれば翌日直接会社出勤したのに、だーってドイツ旅行行っちゃったんだもの。
くーっっ。
でも行きたい国だったからいいのだ。
そのうちblogにまとめます。

ハンズに買い出しに行って買ってしまった黒豆ご飯。
何コレ、うまーっっ。
黒豆とあげと昆布が入っている。
朝ご飯にしたんだけど、全部無理だろうと思ったらおいしくて全部食べた。
みおさんちの黒豆あるから作ってみるわん。
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。