FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】コミティア113参加しました

昨日、コミティアに参加してきました。
新刊は5月のクローバー。
ぎりぎりまで話がまとまらなくて、四苦八苦。
本来であれば7月末には終わって下読みを依頼していたはずなのに、3日前にできあがったってどういうこと、ははは。
ですが、5月を出す出すと思って数年。
やっと出せた〜。
目標であったコミティア開催月の話は出せた。
正確には11月の銀杏はデータをなくしてしまったので、書き直し作業なんです。
どこいった???

さて、当日は寄っていただいた方々ありがとうございまいました。
お菓子ももらったです。
ただ、ファンタジーで申し込んでいたので、両サイドが絵の方に囲まれ、すばらしく凹んだ。
それでも文芸の島に戻ることはなく、地味にファンタジーで活動いたします。
隣になる方の発掘が楽しい♪
まだまだお宝は眠っているのだ。

それと、右隣さんがかなり頻繁に新刊下さいコールで、しょぼーんとしていたのですが、カタログを見て場所確認をしている方がいて、その方がうちのブースに来て、本をパラパラとしてから全部買いとなりました。

「…はいぃぃぃ!?」

いろいろやって、いろいろ考えた結果、無料本出すのやめました。
コピー本だし、なかなか売れないってことあったけど、たまに、本当にたまに全部くださいの神様が降臨。
チェックしてくれてたのかな?
宣伝bot使ってみたんだけど、それかな???
って、そん時はぼーっとしてしまって、聞くの忘れた。
この場を借りて「ありがとうございます」

次は10月の関西コミティアに行く予定。
申込ましたが、会場が手詰まになってきましたね。
どうなるんでしょうね。
行けるといいなぁ。
この時は新刊はありませんが、次回はすでに決まっている。
10月のなんとかです。
なんとかはまだ言葉が決まっていない。
真夜中のお茶会でハロウインで、アリスみたいでなお話です。
スポンサーサイト

【イベント】コミケ3日目に行ってきました

一応3日目のコミケに行ってきました。
8/1に入谷のイベントで浴衣を着たらなんとかいけそうな気がするという根拠のない自信で浴衣を着ていきました。
見よう見まねでてぬぐいを半襟にしようとしたがうまくいかず。
着付けも4度目の正直。
帯はいっぱつで結べたのは幸い。
練習というか、慣れですね。

そして思ったより涼しいというか…。
女性の浴衣は脇が空いているので風が通る。
首もとがちょっとぴたりとくっついていて、長袖なんだけど、思っているよりは涼しい。
腰に帯もきつくない?と思っていたが、コルセットみたいで反対にぴんとするような気がして本当に苦じゃなかった。

そんな姿で3日目に会える方達のとことに参上。
いっぇ〜い。
いつも女装コスしている方は今回暑いからって「素」
貴重だ!ものすごい貴重だ。
だって素を見たことないから、道ですれ違っても、声を掛けられても「誰?」って言えるほど知らないという(笑)
そして奥様も私服だった。
コスしてもかわいいが、私服もかわいかった。
すばらしく眼福でした。

ワンフェスでは会えなかったのでみおさんところへ。
以前は菓子だったのに、今差し入れは酒になりました。
自分が飲むようになったからなのかな。
必ず試飲してからの差し入れです。
自分がわからないものは渡しません。
ただしチョコレート類は私好物ではないのと、日本メーカーの菓子は外れがないのでそこは食べなくても渡せる。
うんうん。

一人タイミング悪くて会えなかった方がいて。
忙しくて早々に撤収してしまったようで、私がついた時に撤収したみたい。
次回より行くと連絡することにした。

場所により暑かったけど、なんかいけるなこのカッコ。
もしかしてコミティアにも浴衣いけそう!?って思った。
問題は荷物がどのくらいになるのか。
最近A5サイズから文庫(A6)サイズへ変更したのと、一部並べるのを辞めることにしたため荷物が以前より少ないかもしれない。
宅急便も使わなくてもカートで余裕なのかも。
でも浴衣でカートって…。
普段から着てないから悩めるところ。
あとお天気ね。
雨ならアウト。
最後まで悩むか。

今回不参加だったけど、いつもみおさんところにいる瀬川さん。
前回の冬のワンフェスにてアルペジオの話でもりあがる。

なんで誰も見ていないの?
え?私見てますよ、タカオかわいいっすよね〜♪
艦コレってなんで人気?
さぁ…メカものじゃないのでかわいい女の子いても興味わかないデス。

な会話してたんです。
そしたら、帰り道に「寿さんって外見は女性だけど中身おっさんだよ!おっさん!」って
「ドールに洋服着せたいために洋裁やっているよ」「えぇぇー!?」
ってみおさんと瀬川さんが話題にしていたうようです。
8/1のイベント終了でお茶してた時も「アルベジオの生徒会の制服がまったくかわいくない!」って力説したら「おっさんか!」ってつっこまれた。

あー…うん、否定はしないし、かなり昔から、自分がおっさんだと思っている。
8割おっさん2割乙女って(笑)
なものだから、イベントでは青年誌あたりにぶっこんで行くんだよね。
なものでこれからもかわりなく、我が道を行くであります。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。