FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】そうさく畑

3/24大阪にてそうさく畑に参加してきました。
関東に住んでいるために、あまり関西方面には行かないため、ものずごい緊張しての参加でしたが、
密かに顔見知りのサークルさん達がいたので、すごく安心て座っていることができました。
人外部感謝(笑)

やはり無料配布が9種類となると、それを説明するのがめんどくさいですね。
めんどくさいというのは、見ただけではわからないという手間のことです。
声をかけがやりにくいとなると、見ただけでがポイントとなる。
そのためには、全部に説明を書くのがいいのでしょうけど…。
9種類ともなると平積みは難しいんですよね。
置く場所がもうない(笑)
立てが一番いいんですけど、什器の問題があるので、悩む。
荷物になってもいいならいくらでもあるんですが、
コンパクトにとなると問題発生。
日々何かいい方法はないかと探してます。

今までは神戸での開催だったのですが、ついに大阪へ移動。
会場がひろーいと思う。
と言いつつも私も前回は初参加で、広いのか狭いのかはわからず。
区別が付きませんでした。

図書館に出す時はドキドキする。
しかし…、しかし。
コミティアの時もだけど、見本誌読んで買いにきましたはほぼなく。
いやいんだけど…。
無料本もあまり履けなかった。←これは並べ方がしょうがない。

それと今回、小説用の図書館がなかった。
うそ!
うそだーっっっ。
いつもなら、見本誌とテーブルと椅子があって、座って読むことができる。
だから、見本誌2部用意しないといけないのか?と思っていたら、ないんだもの。
なんて残念。
次回、復活を希望!

そしてお隣さんが着物の方でした。
すっごくよかった。
最後にはお話もできたし。
書いているお話もおじいさんのないようでほんわかしてて、ちらっと見たけど、いいって思った。
それと真後ろがフォロワーさんでした。
え?うそって(笑)
もちろん本は買いましたよ。

そして、あこがれのそうさく畑の打ち上げ。
去年はすぐに帰ったから不参加。
この時なら一緒に飲めると思ったみおさんは予定があり帰ってしまいました。
でも、カイアさん夫婦がいたので寂しい思いはせずに宴会で飲んでました。

帰ってくる翌日に38度の熱を出してフラフラになりながら帰ってきました。
帰宅後ダウン。
大阪は初だし、イベントメインで観光は予定に入れていない。
ホテルは大阪城の近所だから帰りの朝に散歩しに行こうと思ったのに、熱にうなされていました。
なかなか熱が下がらず、気管支炎を発症。
月末だっていうのに、仕事を4日も休んでしまいました。
しんどかった…。

やっと体調が戻ってきたけど、次のイベントまで1ヶ月しかない。
時間がないですね。
体調をみつつ、無理をしない程度に作業進めていきます。

今回は人に助けられたイベントでした。
感謝、感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。