FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【展示会】豆助展と軍靴のパルツァー展

3連休は展示会&イベント三昧でした。

11日
軍靴のバルツァーの展示会
http://www.gofa.co.jp/art/140111_gunka/index.shtml

読みたいなとおもいつつも、なかなか手を出せていなかったです。
なのでワタクシまったくましっろけけの状態で行きました。
12時〜なので、開場ぴったりにつくと、待っているのは女性ばかり。

「…(なんで?)」

いや自分もそうだけど、男性が一人も見あたらない(笑)
ほんの少し待っていると扉が開いて室内へ。
入場料払うと、展示のためにかいてくれたちらしをくれた。
予想外のできごとではあったけど、クリアファイルを買ったのでスタッフのお姉ちゃんが一緒に入れてくれました。
ありがとうございます。

パネルには原稿が貼ってあって、その下書きとか、完成のものとカラーとか見ることができます。
見ていると、隣にいたお嬢さんが連れのお嬢さんより
「こいうの書きなよ」「無理。設定とか構図とか絶対無理。」と
好きなんでしょ?(同人だろうと思う)書けばいいじゃないのようなことを言われていて、
返事がもっともだなと思った。
だって戦争だもの。
地形があって、どう相手がいて、どのように攻略するか、
その時の相手の動きとか、頭脳戦とか…難しいですよ。

何が好きでこの展示を見に来ているかは知らないけど、話を好きな女性はいるってことなんです。
私もその一人ですからね。
少年誌より青年誌。
イベントではそういうのに突撃していくし、ちゃんとご贔屓さんいますよ。

ギャラリーだからそんなに広くはなく。
1時間もかからず終了。
1Fのカフェでコーヒーチケットを使う。
コラボ商品を買うとコースターもらえるみたいだけど、この後も行く場所のあるのでやめておく。

展示会のはしご「豆助展」です。
ヒカリエで和風総本家の豆助の展示。
2時に友人と待ち合わせ。
入ってでかいパネルの豆助がぁぁ〜っ。
お中元にある塊のハムの胴体に寸胴の足。
それでよたよたと走ってくる画像には「くぅぅぅ〜っ」としか言いようがない。
かわいいです。
友人は柴犬を飼っているので、家族に話したら全員で見に来たとか。
いいなー。
飼いたいですけど、一人暮らしでの面倒は大変。
いつかはほしいです。

残念だったのは、目録がない。
普通こういった展示会では展示してあるパネルや物などのカタログが売っているんだけど、
なかった。
あったけど12代目豆助の本のみ。
12匹もいたんだから、合体した本があってもいいのに。
そして、来場者全員に紙袋プレゼント。
微妙なサイズでしてね。
化粧品が入る小さめだったら、お菓子入れて渡すに使えるけど、
お土産買った時に入れてくれるサイズなもので、用途がない。
このコストを考えたらクリアファイルです。
仕事場で使えるもの。

それを考えたら、同人の紙袋どうすんの?ですよね。
中身を相反した大きさ。
よく買い物に行って強制的に配られ、主に渡し、この後これはどうなるんだろうと思うこと多いです。
でも丈夫だから、イベントの買い物袋にしようかな。

この後、ごはん食べて帰りました。
しかし、友人と会うまえに、隣の広場でやっていた「ファーマーズマーケット」で
大根と人参とはちみつとナッツを購入。
規格外のものだから格安とか、みかんやりんごは1個から購入可能とか。
1個の単価は高いけど、数がいらないからとてもいいです。
軍靴のバルツァーの展示は後半変わるので、また見に行こうと思う。
もちろん隣で買い物もしますよ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。