FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】コミティア107終了しました

コミティア107お疲れ様でした。
立ち寄っていただいた方、手に取ってくださった方々ありがとうございました。

2スペは去年の5月コミティアで使ったのでそれほどでも〜と思っていたら、
予想以上の広さ。
よかった…無理言ってカイアさんとみおさんに本送って〜コールしておいて。
じゃなければなんで一人でこんなに広いの?
それも文芸でって痛い子だった。

センター自分にして、両脇にカイアさんとみおさんの本を並べる。
3サークルの仕切りは別に仕事上、何かしながら電話してることは普通なのでクリア。
だが一人だから、買い物いけないわぁ…。
行けない…それは宝の山を目の前にして、じっとそのばにいるってこと。
はいはい、無理でした。
サークルチェックして買い物行きました。

冬コミの反省を踏まえ、表紙の切り絵をサークル名と重ねて作ったものを看板にしたが、
りるかさんより「赤は黒を地にすると映えるよ」ってことでアドバイスうける、了解です。
カイアさんの豆本かわいく飾りたかったなぁ。
うちのクマのぬいぐるみを飾って対応したけど、ちょっと怪談っぽく和風にしたかった。
と、毎度当日に反省です。

それと、みおさんの本を見ていく人が多かった。
やはり表紙は顔ですね。
表紙なぁ…。
ほんと地味すぎるわ…。
地味だわ。
見た目が地味。
見本誌に出したけど、触っておおーって思ってくれたかな。
言わないと、触らないとわかんないっていうしろもの。
ただ、やってみたいね意見は聞かれる。
ほんと時間かかるけど。
慣れると3時間で2枚は作れるよ。
もっと細かく綺麗なの作りたいな〜。
って、どこに向かっているのでしょうか自分。

自分アピール(宣伝)ができないのもあるんだけど、
他に足りないものって何?
無料配布本のなんてシリーズ含めて100冊は配っている。
もっとぐっと引っ張れる文章力?
あの内容?
内容と言われると、好きなことだから路線は変えられないけど…。
自分が他人になればいいのかしら?
カイアさんの本を見ていた人にはすっげーくらいついて説明してしまった。
それか!それなのかっ。

自分の知っている人がほぼ不参加と思ったら、予想外にも復活してたり、知った顔がちらほら。
本当は買った人に渡す予定だった「ドン小枝」&「塩せんべい」を差し入れじゃーと配ってきた。
ドン小枝には「男は黙って義理人情」とか「どんどん配ろう義理人情」とか笑える文句が書いてある。
しゃべっていたら元気でた。

それと私がいつもご贔屓にしているサークルさんが、色紙くれたー。
うっぎゃあああああ〜っ。
バカみたいに喜びたかったけど、あの場でそんなのできないから、
普通の声で「うわーっうわーっ」って連呼してました。
いやどんな風にしてたかうれしすぎて覚えていない(笑)
それもカラーだよ。
飾りたいけど、ダメ。
紫と赤は色が抜けるからダメ←元印刷屋勤務(帆です、帆。)

それと、私をご贔屓にしてくれる方がいらして、買いにきてくれた。
「これがないんです」はうれしい言葉。
多分参加している方だとはわかっていたけど、聞くの忘れていたのですが、
昨日やっとわかりました。
ありがとうございます。
次回改めて伺います。

そして、文芸めぐりという企画に参加したのですが、予想の通りに不発に終わりました。
50サークルも参加していたし、コミティアの一部ですから、回るのは大変だったと思います。
それはちょいとおいといて…。
景品でプチバックと短いけど巻けるますマフラーを出した。
マフラーは昔作ったフェルトのボタンのブローチとハリネズミのチャームがついたカブトピンをつけてみた。
無事お嫁にいけたのかしら???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。