FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【同人】電子書籍の会

昨日、大和さん主催の電子書籍の会に参加してきました。
電子書籍やりたけど、どうしていいのかわからないから知っている人に教えてもらおうぜの集まり。
電子書籍初心者の会とでも言うのでしょうか。

去年の頭からやりたいなって思っていてほったらかしにしていました。
いろんなサイトが生まれる中、やはり消えて行くサイトもあるので、売る側としてはどこがいいのか?
どうしたらいいのかと迷うのは仕方ない。
やりたいんだよねと言ったところ、大和さんの目に止まり自分もやりたいんだけど方法がわからない。
でも知っている人がいるから、情報を共有しようと呼びかけがあって参加。

私の場合、通販していなくてイベントでの販売のみ。
イベント会場が近いならともかく、いろいろな事情でイベントに来ることができなくて、
でも読みたいなと思っている人達に提供するには
ネット掲載が一番なのかなとサイト掲載を考えていたけど、
イベントでは販売するのにネット掲載は無料というのがピンとこなくて、
紙媒体の人もネット掲載もできれば同じ価値にしたいと思ったのが始まり。
ちらっと無料掲載へと心が傾きかけたのですが、売り子が買ってくれた人に失礼です!の言葉に
無料は無料にするけど、有料は有料で提供するに決めました。
今後もこのスタンスでいくと思いますので、よろしくお願いします。

大手であるAmazonでの販売となる可能性が大きいです。
発売開始となりましたら、また連絡いたします。

さて、コミケはスルーして、8月末のコミティアに参加する予定。
そのためにせっせと原稿をと書いていたりするのですが、書きたいもの、作りたいものが交差し、
なかなか進まないのが現状。
言い訳なんですけどね…。
分散している創作意欲。
それに比べて、みおさんなんて今月末にあるワンフェスの作業して、農家もして家事もして、
小説も漫画も書いちゃったりする。
何足もわらじを履いているのに、すごいな。
どこで分けているのか知りたい。
そして、私が創作のファンのご贔屓さんがいるんですけど、その方もすごい。
残業の連続なのに、それを苦ともしない。
創作意欲が続くってすごいって言ったら、空気吸っているようなものと返事がきて。
なんて間抜けなこと言ったのかとちょいと凹んだ。
見習うっていうのも違うと思う。
私はどうしたいのかですね。
まずはサイトの登録をしなければ、です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。