FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】コミティアお疲れ様でした

コミティアお疲れ様でした。
スペースに起こしくださった方々ありがとうございました。

コミティア111卓上
当日はこんな感じ。

元々あらすじ書いて表面に貼っていたけど、ポスターも必要と認識。
回りカラーばっかりだから、そこにモノクロどーん。
それもわざとクラフト紙に印刷。
現場にてマスキングテープにて連結。
小説は表紙に絵があったとしても中身が連想しにくいから、説明が必要。
こういのもなんだが、表紙をそこに持ってきたとしても中身がなんだってわからんとねぇ…。
タイトルと説明のみにして、あらすじはコレ、コレ、コレと短くまとめた。
電車の中吊り広告と同じですわ。
今回A4横を2枚にしたけど、+1枚もいけそう。
よしよし。

それと、文芸ではなく、ファンタジーに行ったおかげか、それを目にしてくれる人が多かった。
文芸がダメなわけじゃないですよ。
文芸だけど、ファンタジー書いているんだから、そのジャンルに移っただけ。
ご新規さんが購入してくれました。
その中に、奇跡が…。
「全種類ください!」
「…いいんですか?」
口ぽっかーん。
こういう時とっさに全種類買ったらいくらになるかなんて設定してないから、
えーと、えーといくら?ってなっていました。
8月の雨は無料配布のために初めから渡していましたが、12月の小春日和とミスコレをおまけにしました。
ありがとうございます。
ご自分でも書いているとのことだから、絶対本出して参加してくださいね(人外部ででない?←さりげない誘い)
私、本当に襲撃します。
するよー、挨拶じゃないもの。
ふふふふ。

今回は、ツイッターのフォロワーさんがきてくれたり、
私の趣味でRTしたサークルさんが気になって買ったよ!と飛行機好きがいたとか、
お隣さんが、いつも買い物している方だったり、
反対の方はお休みだったー。
売り子さんが猫の帽子で、被って遊んでいたとか、
それをミストの会の和装少女、枝嬢にかぶせて、売り子とどきゅーんとなったり、
大変楽しいイベントでした。

次回は、5月のコミティア。
人外部にて参加します。
すでにネタはあり、5月のクローバーを出します。
そして、ハンクラも出ますので、ハンクラ交換名刺を持っている方いらしてくださいね〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。