FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】ワンダーフェスタ

2/8に開催されたワンフェスに行ってきました。

ディーラーとしてみおさんが参加されているので、8割に会いに行ったで過言はありません。
人様のブースに勝手に入ってしゃべってました。
でもちゃんとおにぎり握っていきました。
米がすっごくありすぎて困っていたので(笑)
何も持ってこなくていいよーって言われたけど、去年の大雪で何も食べてない!ってこと聞いて、
何もなくてもここには主食を差し入れにするとインプット。
終わってそのまま兵庫に帰るんだし、その時に食べてもいいからね。

カヴァドンA&B
みおさんところの新作、カヴァドンBです。
Aは6年前に出していたとのこと、やっと2体がそろったと言っていました。

カヴァドンB正面
正面です。
下あごが取れて、上の歯が取れるとそこに電池が入って目が光るようになっている。
片付けしている時に要さんが外していて、上の歯がミニ入れ歯みたいだった。
それほどよいでき。
道具は爪楊枝。
実際見たことあるが、爪楊枝がやりやすいんですって。
すごい。
彩色はみおさん。
造形がだんなさんで、彩色は奥さん、うん、夫婦でセットですな。

めんだこ&みお豆カヴァドン
めんだこは通りすがりに出会ってしまった。
あみぐるみ屋のディーラーさんから購入。
この色しか残っていなかったけど、かわいいよー。
そしてその下がみお豆のカヴァドンA&B
ついた時にはAが残り2体!セーフ…。

実は世代ではないから見てないし、ウルトラマンとか仮面ライダーは今だからだけど、
子供の時見る興味はなかった。
なので知らないで買ってます。
制作したご本人様にどういうキャラなのか聞いてます(笑)

やはりやっていることもあり艦これ多かったですね。
企業も一般ディーラーさんも作っている人多かった。
みおさんとこにいた瀬川さんに「あれ何がいいの?」って聞かれて「わかんない」と答えました。
アニメは一応見ているけど、個人的にはアルペジオ。
メカメカしくないのが物足りない!
外見だけで言うなれば、深海棲艦はよい。
私、主役好きなんだけど、最近おかしい、あれ?w

艦これ:深海棲艦ヲ級
てなことで、深海棲艦ヲ級

艦これ:高雄
艦これの高雄
下からのアングルは人が入らないようにしたため。

アルペジオ:タカオ
アルペジオのタカオ
こういう表情で「さくらだもん」って言ってほしい。
え?ダメ?(笑)

イ401:1/1000サイズ
大きなイ401あるとのことで意地で探しました。
1/100スケール。
でかいです。

イ401:最終形態
なんとブラックライト当てると超重力砲を打つときの文様が現れるよいう出来。
見てたお客さんとおおおおおーと言った。

アルペジオ:イオナ
思わずかわいくて撮った。
頭の飾りの零戦がよい。
ちっこいイ401もよい。

ファティマのコスした人が9人も集まっていて、それおっかけました。
いや〜いい眼福だった。
私はしません。
プラスチックスタイルなんてスタイルよくないと無理…。
れっつ、ライザップ。

他にもきになるところは写真に撮りまくり。
今回は稼働しないで眠っていた、ペンタックスの一眼レフを持っていきそれでも撮った。
慣れないせいか、すっごく肩こりました…。

しかし一番の興奮は射出成形機!

射出成形機
こんなの企業用展示会かやっているところの工場に見せて貰うしかできないですよ。
金型が縦に2枚セットしてあって、それが合わさったところに樹脂を流す。
固まったら金型が開いて成形された物体が自動で落下。
物によっては吸盤のついたアームが成形した物体を取り出すこともあり。
多分、小さなフィギアの顔を作っていたと思う。
それを隣でホットスタンプで顔の印刷をしていた。
以前こういう業者さんとお仕事していたっけなぁ。
まさかここで見られるとはと懐かしく思いました。

いつもは平面での創作活動だけど、立体は立体で楽しい。
洋裁も立体に入るか。
次回も楽しみである。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。