FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】コミティア112ハンクラ商品のこと

一応ハンクラの宣伝も。
ブックカバー
面白いと思って買った生地。
にゃんこさんかわいいです。
文庫サイズです。
お値段600円ですが、人外部のスタンプラリー及びハンクラ引き替えの名刺でも対応しています。
希望の方には、しおりの先に肉球のワッペンつけますので言ってください。
その場で作業するのでお時間必要となります。
ワッペンは3つしかないので、なくなり次第終了です。

Wガーゼのチュニックですが、手放そうと思うので、
千円の特価にて販売します。

チュニックサンプル
↑形参照(ドルマリンスリーブ、長さは腰ぐらい、襟繰りはバイアス仕上げ)
サイズは2Lまでいけるようです。
Wガーゼはこれからの季節にはよい素材ですよ。
自分用に作ったチュニックは夏に会社に着ていってます。

ハンクラチュニック
右から2番目のブロックと鳥の柄は行き先決定ため、それ以外の3着持って行きます。

<以下作ってみました>
イベントに参加していると段々と本の数が増えてきて。
現在11種類。
12ヶ月シリーズなんてやったら12種類は必然。
あのスペースにどうのせる?
それも全部…。

市販の棚とか、立てかけられる什器など見るけど、車じゃない参加者にとって薄さと軽さは必須。
できればひな壇にように段々となっている什器が欲しいよね。
それも折りたたみでとわがままを思うわけです。
しかし、前回のイベント(正確には秋の関西コミティア)で見ちゃった。
手作りしている什器の方。
それもいつも買っているサークルさん。
思わず、どうやったんですか!?って声かけちゃった。
そして私も作ってみた!

3段棚試作1
試作です

3段棚試作2
恥ずかしいですが、裏です。

3段棚
試作ですから、100均で厚めを選んだつもりだったけど、やはり弱い。
一応3段に載せてはみたものの、不安要素たらたら。
崩壊しそう(笑)

3段棚ばらした時
しかし、このように分解できます。
めざせA4ファイルに収まる大きさでしたので、この状態ならOK。

3段棚改1
改良型です。
100均で買った黒より厚めの紙を貼り合わせてみました。
かみ合わせを広げる手間が発生したけど、強度はうp。

3段棚改2
裏です。
上下横にパーツをはめたけど、これだけではぐらぐらするので、斜めに筋交いを作成。
裏だし、見えなくていいしと3重にしました。
するとぐらぐらしない。
家の柱に筋交いが必要ってすごくわかった。
たったこれだけの大きさなんだけど、あるとないでは大きな違い。
すごい!
5日のコミティアで使います。
材料費は200円でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。