FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】コミティア103お疲れ様でした。

コミティア103参加してきました。
当日は手に取っていただきありがとうございます。

毎度のことながら崖っぷちでの作業。
本来なら下読みをしてもらい校正ですけど、
そんな時間もなく人もなく誤字脱字は当たり前。
おかしな文章もあって、読んで貰って恥ずかしいのではなく、誤植の方がはずかしい。
大王なんです、すみません。

そして時間がなくて小話で回避。
そこにポッキー出てくるのですが、ツイッターでのフォロワーさんが差し入れしてくたのがポッキー。
ものすごい偶然。
大事に食べます。
仕事での息抜きにします。
ありがとうございます。

私が書く内容はイバラの道。
万人受けなどしない少数派なために、鱗火と美月と世月はかなりの数。
確認はしてませんが、シリーズの「1」は50冊以上は世に出て行きました。
他の参加者の方の体験にある面白かったからというリピーターさんはまったく現れず。
友人の小説はなかなか手にしてもらえないけど、固定客がついたら続くよの言葉を信じ、
売り娘が毎回頑張って持ってきた分はさばくと張り切ってくれています。
本人と言えば、自分の宣伝も勧めとド下手。
売り子になるとタイミングよくができるんですけどねぇ。
よくあるある(笑

しかしある日、これがないって言って貰っていった人がいたとの報告。
席をはずしていた時のこと。
残念に思っていると、前回&今回その方が現れました。
うわーっっ。ありがとうございます。
正座したい気分です。
鱗火お気に入りとのこと。
ほんと感謝です。

8を出す予定でしたが、だんだんと話が混み合ってきて、さらっと書ける内容ではなくなってきました。
調べ物、組み立てと時間がかかるようになったのです。
創作するためのエンジンもなかなかかからず。
趣味とは言え、楽しみにしてくれている方がいるとうれしいものです。
売り子がインフルにかかってしまい、単独でしたが、とてもうれしい出来事でした。
不特定多数の方があつまるのでそれは…ということもありますが、
創作意欲をかき立てるにはよい場所です。
次回の参加が待ち遠しです。
その前に原稿がんばれよってことですけど(笑)

隣に参加していた兄ちゃんが気さくな方で、ちょこちょこ話をしていました。
インクジェットで出力したものをコピー。
だから思っていた表現ができなかったと嘆いていました。
それと電子書籍の話をして、世に出回っているモバイルはガラ携その次がスマホ。
以外な言葉でした。
てっきりiPadなどの端末だと思っていたから。
でもあれはよほどのことで持っている人はマニアックとか(笑)
まぁそうかもしれませんね。

アイチューンで出ているビデオのように期間限定でのレンタルでもいいのかもと思った。
読んでよければ保有する。
紙媒体は好きだけど、置き場所が問題になってくる。
そして図書館も電子化されて一定の期間は借りられるけど、時間がきたら消滅。
高度な技でしょうか。
売る側も置き場所大変なんです(笑)
そんな話で盛り上がってましたよ。

マニアック?
そんなことないでしょ。
どのように作品を発表するか、いかに自分の作品を読んで貰うか。
そう思ったら普通の考えではないでしょうか。

次回はそうさく畑に参加予定。
唯一の遠征です。
そして、5月のコミティアでは毎回恒例の人外部での参加となります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。