FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】そうさく畑FINAL

そうさく畑FINAL参加してきました。
当日はかまっていただいた方、寄ってくれた方、手に取ってくれた方ありがとうございました。

パネルの展示は前日に用意してきた、2スペ用の敷物にタックをよせてヒダを作って安全ピンで止める。
これを貼ればいいと思っていたら、なんと背伸びをしてやっとの高さ。
パネルは画鋲を使って止めるのだが、その硬いこと。
ぐりぐりと差し込まないと止まりません。
しょうがないので、タックをはずして、後ろに少したらして、そこで止める。
その上からレースのショールをかぶせて誤魔化すで決定。

念願のSDドールのお嬢を飾ったのはいいのですが…。
そのせで、卓上にポスターを置く場所がなくなる。
本の種類、12ヶ月シリーズが8種類とミスト本が2種類。
しょうがないのでパネルに貼る(笑)
次回、また増えるので、棚の増設を考えないといかんなー。

本はさっさと並び終えたけど、パネルの硬さにあくせくしてしまい、
気がつけば開始時刻。
10分すぎてなんとか終了。
画鋲はO氏に手伝ってもらいました。
感謝。

12ヶ月シリーズの一覧表のチラシをホテルに忘れてしまったけど、8月の雨のお試し版を増刷したので、
止まっていただいた方にはせっせと、渡す。
ポスターにも、本の帯にも1話完結は記載。
貰ってくれる方多くてよかった。

当日設置して気がついた。
隣は合体で申し込んだパプリカパークのカイアさん。
そのお隣が、がらくたやさん。
この方は、初めてそうさく畑に出た時に、みおさんとこで知り合ったかた。
ミスト本よろこんでくれています。
おどろくことに、関西で参加すると、スペースが近くにいます。
真後ろだったり、隣だったりと。
ものすごいキセキというか、マジックが起こります。
私ではなく、カイアさんの方にキセキが起きていると正直思っているけどね−。

そしてやはり以前、関西コミティアでお隣になった、着物美人さん。
なんと訪ねてきてくれました。
そうさく畑に参加予定だったのですが、申込過ぎてしまい一般で来たとのこと。
あーもーうれしい…(T_T)
さらに、以前出していた、鱗火と美月と世月の話が読みやすかったとの感想もいただきました。
もっとうれしい。

あとは、かわいいお嬢さん達とか、みおさんとか、会えた。
天ちゃんの服が妖怪がプリントしてある生地でかわいいワンピだった。
なにそれー。めっさかわいい。

関西に行くきっかけとなったイベントで、なくなるのは寂しい。
終わるのはいやだなと思っていても、先に進むしかないんだなって思いました。
遠征って大変だけど、地元ではない違うところでの参加は風景が変わって楽しいです。

らいとにんぐにゃんことして申し込んでいるイベントは今回で今年が終了です。
次回は、2月のコミティア。
10月のハロウインの続きかな。
茶茶と華耀がメインかも。

その前に。
らいとにんぐにゃんことしての申込ではありませんが、
来月のドルパに委託として参加します。
その試作を今回お嬢に着せてみました。
その作業が待っている。
本とは違った、緊張感ですね。
センスが試される。
センスって怖い…(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。